FC2ブログ
今バンコク・・軍事政権下で屋台の撤去を推進しています。
屋台

今に始まったことではないのですが昔から屋台を一掃すると
言ってましたが、野放し状態でしたが・・

今年に入ってから本格的に街中の屋台を撤去・・

最近バンコクに行った方などのblogを拝見しますと・・路側帯が
広くなって昔のバンコクではないみたいな事を載せている方々がいます。

在住者にとっては、歩きにくいしなどの意見もあるのでしょが・・??

観光客にとっては、あの屋台があるからタイが好きって方も・・
多いのかっと思います。

今年に入ってから徹底的に排除している動画などを見ていますと・・

政府も本腰をいれているのが分かります。




本当に消えてしまうのか・・???

最近・↓・Yahooニュースです

Yahooニュース・タイ屋台

動画を見て頂いたでしょか?

全面禁止は、なさそうですねぇ~??

台湾みたいに一部のストリートに集めるとか・・??

野外のフードコートみたいなスタイルにするとか??

そんな感じで、残るのかな??

路上の屋台・・衛生的な問題や歩きにくさは、さておき・・

バンコクも大都会になりましたが、唯一屋台群がtheアジアって感じで
アジアに来たぁ~って感じで旅行者にはありがたいのですがねぇ~




にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

屋台の件は、ホントに寂しい限りです。
昨年の秋に行ったときには、サラデーンも車道側には屋台はありませんでした。
タイ在住の友人に聞いた話では、税金を確実に取るために、屋台ではなく店舗型に変えさせる目的だとか。
観光の魅力としては屋台の活気がありますよね。
観光で成り立ってる国がこれでいいのかと心配になります。
タイが国際社会でチカラをつけてくれると、マイナー言語であるタイ語を学んでる人間としては多少ありがたいとも思うのですが…まぁ、マイペンライの国ですからね。

URL | ノック ID:-

Re: タイトルなし

ノックさん

こんばんは

> 屋台の件は、ホントに寂しい限りです。

> 昨年の秋に行ったときには、サラデーンも車道側には屋台はありませんでした。

本当に寂しいですね。タイらしさが失われていきますね

> タイ在住の友人に聞いた話では、税金を確実に取るために、屋台ではなく店舗型に変えさせる目的だとか。
> 観光の魅力としては屋台の活気がありますよね。
> 観光で成り立ってる国がこれでいいのかと心配になります。

やっぱりタイは・・猥雑でムッとした暖かい風が吹き・なんとも言えないスパイス料理の臭いに
街の臭いが入り混じった・・これがアジアって感じで、それが無くなっていくのは・・涙

> タイが国際社会でチカラをつけてくれると、マイナー言語であるタイ語を学んでる人間としては多少ありがたいとも思うのですが…まぁ、マイペンライの国ですからね。

同じくタイ語が少しでもメジャーになればありがたいのですが・笑

またのコメントをお待ちしています。m(__)m

URL | おやじ ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)