最近話題になっています。

マッチョな僧侶・・

yjimage (1)

凄い筋肉ですねぇ~

yjimage.jpg

そうです・・彼は日本でもお馴染みのムエタイ選手(日本=K1選手)です

20150629moetai.png

บัวขาว ป. ประมุขブアカーオ ポー.プラムック

K1では何度も王座に輝いた選手です。

彼と直接会うことはなかったのですが・・・

ブアカーオが日本に来た時の通訳&トレーナーのタイ人が・・

เสือดาวスアダーオ(正道会館トレーナー)

ビーサールの紹介で数回大阪で飲んだことがあります。

飲んだ勢いでブアカーオに合わせてくれぇ~っと頼むと
OKOKっと承諾しましたが??その後・・・・・??です(笑

まぁ~タイ人ですから・・ギャハァァァ!!

そのブアカーオが、僧侶になるとは・・プミポン国王の偉大さが分かります

タイ語で、短期出家をบรรพชาバンパチャーっと言います。

勿論日本人も短期出家することが出来ます。

動画:ブワカーオームエタイ.wmv

クリックすると再生します・・見て下さい





にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ブアカーオ、ミドル級絶対王者と呼ばれたファイターですよね。
魔娑斗のライバルというイメージがあります。
あの頃はナーラックなイメージでしたが、随分イカツクなったのにビックリ!
自分が観ていた時期にヒーローだった人が、若手に取って代わられるとちょっと切ないですね。

URL | ノック ID:-

Re: タイトルなし

ノックさん
こんばんは、お久しぶりです。

> ブアカーオ、ミドル級絶対王者と呼ばれたファイターですよね。

タイ人(アジア人)でのミドル級は、少ないですし難しい階級ですよね


> 魔娑斗のライバルというイメージがあります。

まさしく魔裟斗との激戦・・凄かったですよねぇ~!!

あの当時から見ると・・一回り大きくなったのではないのでしょか??

日本における・・K1のスター選手間違いないですね。

6年前に書いた↓おやじblog記事 

http://jam4468.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

またのコメントお待ちしていますm(__)m

URL | おやじ ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)